なでしこジャパン 五輪メンバー発表 [スポーツ]

7月2日になでしこジャパンンの五輪メンバー18人が発表になりました。

夜中のの12時過ぎにスイッチをたまたまひねったら、丁度メンバーの発表の寸前でした。選ばれた選手の一人

ひとり、選ばれた抱負を語っておられます。

怪我だった丸山選手も選ばれ、ほっとされたことでしょう。

若手の日テレの岩淵選手が、同じく怪我だったのに間に合って選ばれてよかったです。見事な足裁き、攻撃力

が楽しみです。まだ岩淵選手が小さいとき、沢選手が若年齢のチームを訪問して、岩淵選手の能力を認め、いっしょのオリンピックに行こうといわれたのが実現しました。

小さな体で、外国の大きな選手の間を抜けていく様が浮かんできます。

熊谷選手は自信たっぷりでしたね。昨年のW杯でのPK戦で最後のゴールを決めたあの表情は忘れられません。

鮫島選手も内股の動作が興味を引きますね。海外で、きたえられて、ひとまわり大きく成長していることでしょう。

残念なのは、INAC神戸で目覚しい活躍を見せた京川舞選手が、大怪我で、出場出られなかったことでしょう。

本人にとっても残念なことでしょう。年が若いから次がありますが、INAC神戸で、今年、目覚しい活躍をされていただけにつらかったkとでしょう。

オリンピックで、夢をもう一度です。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。